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お問い合わせメールをご利用の際は、必ず「個人情報保護方針」をご一読ください。 内容に同意していただけましたら、下記メールアドレスに必要事項をご入力の上、「入力内容確認画面へ」ボタンをクリックしてください。
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個人情報保護方針

当サイトの運営に際し、お客様のプライバシーを尊重し個人情報に対して十分な配慮を行うとともに、大切に保護し、適正な管理を行うことに努めております。

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

当社は、従業者への教育・指導を徹底し、個人情報の取扱いが適正に行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当店の個人情報の取扱い及び安全管理に係る措置については、適宜見直し、改善いたします。

1. 個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内で、かつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

2. 個人情報の利用目的

当社は、取得した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受け、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。また、それら以外の他の目的に利用することはありません。

当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。

  • 当社が取扱う損害保険、生命保険及びこれらに付帯・関連するサービスの提供。

上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知、又はホームページ等で公表します。
当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の個人情報利用目的は、各社のホームページ(下記)に記載してあります。

3. 個人データの安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備及び実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

4. 個人データの第三者への提供

当社は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

  1. 法令に基づく場合。
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
5. センシティブ情報の取扱い

当社は、保険業法施行規則第234条第1項第17号に定める保険医療などに関する情報(以下、センシティブ情報)を、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用又は第三者提供を行いません。

  1. 保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合。
  2. 相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合。
  3. 保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教などの団体若しくは労働組合への所属若しくは加盟に関する従業員などのセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合。
  4. 法令などに基づく場合。
  5. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合。
  6. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合。
  7. 国の機関若しくは地方自治体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合。
  8. センシティブ情報に該当する生体認証情報を本人の同意に基づき、本人確認に用いる場合。
6.当社に対するご照会

下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。また、保険事故に関するご照会については、保険証券に記載の事故相談窓口でも承っております。 ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

お問い合わせ先

株式会社クローバーコンサルティング 〒631-0804 奈良県奈良市神功4-1-2
TEL: 0742-94-9608(受付時間:平日9時〜18時) / FAX: 0742-94-9609

インターネットを利用したオンライン契約における勧誘方針

損害保険・生命保険募集代理店であるクローバーコンサルティングは、インターネットによるオンライン契約サービスを利用し、保険販売をする場合について、次の方針に基づいて勧誘いたします。

1. お客様の意向と実情に応じた勧誘
  • お客様の意向と実情に応じ、適正な商品設計・勧誘に努めます。
  • 商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を工夫し、適正な勧誘に努めます。
2. 勧誘の方法
  • お客様の誤解を招くような表示や説明は行いません。
  • 勧誘時にはご契約内容の重要事項について画面上にわかりやすく表示し、お客様が納得した上でご契約いただけるよう努めます。
3. お客様情報の取扱い
  • プライバシー保護の観点からお客様情報の管理には万全を尽くします。
4. 法令などの遵守
  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律及び消費者契約法その他関連法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。
5. コンサルティング能力の向上
  • お客様に信頼される代理店となるため、コンサルティング能力の向上に努めます。
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